5年

| コメント(0) | トラックバック(0)

一昨日の晩飯何食ったっけ?
思い出せねぇや。
でも5年前の今日、2004年5月2日のことは顔に当たる風の感触もその匂いも覚えている。

早い。やっぱり早い。あれから5年。

少し前から私のPCのデスクトップには「伸也へ伝えること.doc」というファイルがある。一昨日の晩飯も忘れる男だから、何年先になるか分からないあの世での伸也との再会に備えて伝えることをメモしているのだ。
と言っても大したことは書いていない。何せ一行目は「あの年に無敗の三冠馬がデビューした」で、二行目は「あの中華料理屋の持ち帰り用の容器が変わった」だから。

でも、中国の大連に会社を立ち上げてみんなで一緒に頑張ってることや、長男・長女の大学入学についても書いている。最近では親父が死んだことや長男が就職したことについても書いている。
全てあの世から見えているのかもしれないが、もしかするとあちらで伝えてくれるのを待っているかもしれない。
そっか、もし私があちらへ行ったとき伝えられるのだとしたら、今まで書いてきたことは親父が伝えてくれるか・・・。
ま、どちらにしてもできるだけ多くの楽しいことを伝えることが出来るよう日々を充実させていくことにしよう。そして再会の日ができるだけ先になるよう。

それにしても仕事はやりにくくなった。
あの世からじいさん・親父・兄貴の三人に見張られていると思うと・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2009年5月 2日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あっという間の」です。

次のブログ記事は「41歳の春」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ