41歳の春

| コメント(3) | トラックバック(0)

喫煙を休止して6ヶ月が経った。
様々な変化が見られる。寝起きがいい。咳き込むこともなくなり、家族の煙たがる顔を見なくてもすむ。血管の収縮の関係なのか二日酔いの気持ち悪さがほとんどない。その代わり飲んでる時の酒の回りが大変早くなった。先日も風邪薬と一緒に飲んだのも良くなかったようで、どこかの大臣以上にろれつが回らなくなった。

店・乗り物では禁煙席の方が多いため、何かと都合がいい。禁煙席どころか、店内完全禁煙の店も少なくないので、行けなかった美味い店にも行けるようになった。これは大変結構なこと。しかし、最も顕著な変化は先述した全ての事柄からの延長線上にある体重の増加。これは大変。この6ヶ月で8kgも成長してしまった。

8kgも増えると歩くたびに膝がポクポク鳴るし、心臓はバクバク。これはマズい。大変マズいのだが食い物は総じて美味い。いやいや、これがマズい。
健康のためには減量、減量のためには喫煙再開?いやいや、それはない。

やっぱり運動をしなければならない。でも運動するにしても少し体重を落としてからにしないと良くないだろうと思っているので、一向に体重が落ちない現状では運動を始める訳にもいかない。
運動をしないから体重もなかなか落ちない。体重が落ちないから運動が始められない。
これは本当にマズい。いやいや食い物は美味い。体重を落とすためには喫煙再開?いや、だからそうじゃなくて運動。いやいや運動は体重が落ちてから・・・。

もう全く分からなくなってきたのだ。でもこれでいいのだ。いやいやこれではよくないのだ。賛成の反対なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/127

コメント(3)

もちろん喫煙再開だめだ。できるだけ運動しようよ、社長!

禁煙に成功した秘訣は何ですか?

秘訣はニコチンガムと一人でも多く道連れを作ることですね。私は7人道連れにしました。全員成功しています。「根性・気合」では難しいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2009年5月11日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年」です。

次のブログ記事は「神戸近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ