学生生活日記09-2

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は気持ちのいい日なので一人で美味い酒を飲んでいます。

0C83A46F-84E1-4745-930C-1399D3CF8125.jpeg

35B32FF1-A1A7-4828-B12A-22A4665B1D48.jpeg

今の大学生はとても悩んでいます。
進路について一所懸命悩んでいます。
周りの大人たちが真剣に向き合わないからとても悩んでいます。
今日授業で少しだけ学生に話す機会をいただきました。
私も履修している学生の一人ですが、今日は社会人として学生たちが将来を考える一助になるべく話しました。
柄にもなく熱く空回りしながら話しました。
授業の終わりに何人かの学生から「今度ゆっくり相談にのってもらえませんか?」って。
こんなおっさんが同じ教室におるなら使わんとね。
ダメな奴もいるけど、こんないい学生たちもいるからやめられまへんわ。
ただでさえ美味い酒もさらに美味くなるでしょ?
明日も授業なので程々で帰りますが、今日は51歳の学生冥利に尽きる日でした。
関西学院大学教育学部2年生 武部 健也

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/347

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2019年6月 6日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学生生活日記09」です。

次のブログ記事は「学生生活日記10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ