独言

| コメント(0) | トラックバック(0)

何とかミクスとかって随分景気の良い話が聞こえてきて大変結構ですね。
本当に良いムードが漂い始めましたが、バブルが弾けた頃の経験が影響しているのか株価は乱高下していますね。
この先どうなるのでしょうか・・・。
因みに先ほどの日経平均株価は14,867円で1ドル102円です。
この数字を将来読むとどのように思うことになるのでしょう。

最近私のところにも株等への投資のお誘いの電話がかなりあります。
しかし私は全く知識も興味もなく公私共にその類のことは一切やりませんので、もう電話もかけてこないでください。
私には博才がなく、G1レースの馬券と宝くじくらいしかやりません。

初代から当社社長は本業以外に手を出さずにいましたから、私も本業にのみ集中していきたいと思っております。
その本業の範囲を少しだけ広げつつありますが、あくまでも軸足はしっかりとしたモノ作りの場からは外さないつもりです。

我々にはまず電気料金の引き上げや原材料のインフレがやってきます。
それをすぐに商品価格に反映できないケースもあるでしょう。
そして消費税率引き上げもやってきます。
世間の明るいムードとは逆に厳しい状況がやってくるかもしれません。
悪影響が先にやって来て、好影響は遅れてやって来るかもしれません。
しかし、これをしっかりと乗り越えていけば必ず道は開けると思います。
商品そのものやサービスの品質で勝負し、価格競争ではなく価値競争で生き残っていこうとしている我々としては、春の足音が聞こえている今をしっかりと生き抜いていかなければならないと思っています。

って誰に言ってるの?
  はい、私自身と弊社社員にですね。
そんなん朝礼か何かでやりぃな!
  すみません・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/260

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2013年5月24日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9回目」です。

次のブログ記事は「おら東京さ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ