9回目

| コメント(5) | トラックバック(0)

あれから9回目の5月2日。
Facebookを始めてからどんどん更新頻度が下がった当駄ブログ。
文章を書くのはもともと苦手なのに、間が空くとそれに拍車がかかる。

なかなか平穏な1年ってのは無いんだなぁ、と振り返る。
これからも色々ありそうだけど、しっかり前を向いてやれることを精一杯こなしていこうと思う。

1年に一度この日だけはとてもシンプルに「生きる」ということに向き合える。
しかし気が付くと、この怠惰な私が仕事のことばかり考えている。
仕事さえしていればいいと思っている訳ではないが、やはり守るものの大きさ、繋ぐものの重さを感じているらしい。
ま、私にはそれくらいがちょうどいいのだろうが・・・。

やるべきことは多い、解決すべき問題も多い。
いいことだ。
まだまだしっかり生きていけと言われているんだ。
恵まれているんだ。

墓参してきた。
千の風が吹いていた。
食ってきた。
兄貴も親父も好きだったワンタンメンを食ってきた。

生きてるともちろんしんどいこともある。
でも美味かったで、色々おもろいで!
あんたより年上になってもたで。
でもずっと5歳上の兄貴のままやな。
色々話したいわ、伸也。

今日だけな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/259

コメント(5)

本当にお久しぶりに、お顔拝見いたしました。”こうべのおじちゃん”によく似てらっしゃいますね。


今でも母も私も”こうべのおばちゃん”が心の支えです。


御活躍のことは時々聞こえてきます。

お体大切にお過ごしください。

洋子さんにもお心遣い頂いてます。パワーストーンいただきました。

お礼がなかなか直接いえないもので、こんなところで申し訳ないですが、いつも心の支えになって頂いているとお伝えください。

けんやくんは悪い子で、おとーさんも悪い子だから、おばちゃんがんばってんのね!

健也君がちっちゃいとき、知らない子にいきなり殴りかかってたとか、そういう話覚えてます。

私は下の子が、ジャイアン5すねお4のびた1・・という感じでその度に申し訳ないですけど、健也君を想い出します。

ますますの御活躍を!!

返信有難う御座います。前回お伝えできなかった洋子さんへの感謝の気持ちも、機会があったら、お伝えください。


けんやは、知らない子にいきなり殴りかかってるとか(ちっちゃいころ)大変だったと伺ってましたが、ウソだったんですね!デキがいいんですね!!??


うちの下の子が、ジャイアン6スネオ3のび太1的人物なのでもしかしたら似てる?
と思っていましたが、間違っていたようです。

お詫びして訂正いたします!!

信也くんにも、お母さんにもよく似てる・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2013年5月 2日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「引越し、引越し・・・」です。

次のブログ記事は「独言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ