2011年度最終日に

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災からちょうど7ヶ月経った2011年10月11日に気仙沼のるかちゃんに作ってもらったミサンガが昨晩切れた。正確には2012年3月31日午前1時。
ミサンガは切れると願いが叶うというから喜ばしいことであるのだろうけど、寂しさで胸が締めつけられるようだった。
僕の手首からミサンガは消えたけど、被災地への思いは決して薄らぐことはない。

ミサンガ2.jpg

明日から始まる新年度がるかちゃんたちにとって希望に満ちたものになることを心から祈ってる。
そして僕は神戸の印刷会社の社長として本業を頑張り、被災地の皆さんへ少しでも役立てることをしていき続けたいと思う。

ミサンガが消えた右手を見ながら何故か一人称が「僕」になっていることを不思議に思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2012年3月31日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あほんだら」です。

次のブログ記事は「2012年の春も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ