ベトナム4(ハノイ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0535.jpg

今日も晴れのベトナム。今日は正真正銘雨季に入ったハノイ。

自分が作ったものとか刻んだ歴史とか、自分が強いとか賢いとか。
そんなものは全て馬鹿馬鹿しく思えてしまう。

でも作ろうとか刻もうとか、強くなろうとか賢くなろうとか・・・。

自分に与えられた環境は変えられないが、受け止め方、生かし方は自分次第。
感謝する気持ちも恨む気持ちも自分次第。
羨ましがられるも憐れまれるも自分次第。

な~んとなくそう思った。

当然私は感謝感謝。
そうそう自分の人生を人に委ねてなるものか。恨んでなるものか。


IMG_0577.jpg

(もちろん視察2件)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/156

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2010年5月22日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベトナム3(ダナン)」です。

次のブログ記事は「ベトナム5(ハノイ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ