2020年の終わりに

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は本当に色々なことがあったのに、全てコロナに染められてしまいそうです。
たしか3月前半くらいまでは普通に暮らしていたように思うのですが、その後は出張もほとんど無くなり、ほぼずっと神戸にいました。
5月には兵庫県印刷工業組合の理事長を拝命したものの、行事は規模縮小か中止になり、活動がかなり制約を受けました。でもそんな中、思考を停止させずやれる方法を最後まで考え、できる限りのことを一緒にやってくれた仲間たちには心から感謝していますし、頼もしく思っています。
7月には股関節の人工関節置換術を受け、現在何の違和感もなく絶好調です。
4月からの大学の授業は全てオンラインでしたので、一度もキャンパスに行くことはありませんでした。オンデマンド型でもリアルタイムでの授業でもレポートが多くかなりの時間を要しました。
いずれにしても記憶に残る一年になりました。
皆さんも今年は色々大変だったでしょうね。ご苦労に頭が下がります。
今年も色々お世話になりました。
来年2021年もよろしくお願いします。

269BE8AC-4F87-45D1-A5C1-C6AE15058DC1.jpeg

春に新型コロナウイルスのワクチンの有効性と安全性が確認された後、全世界で接種が行われ、WHOも終息宣言を出しましたね。
東京オリンピックも無事行われて、日本人選手大活躍でしたね。
それにしても柔道の男女全階級金メダルと陸上男子100m表彰台独占には驚きました。
残念ながら2年連続の三冠馬は誕生しませんでしたが、M1では見取り図が見事リベンジでしたね。
私の今年は生まれて初めて静かで平穏な一年でした。たまにはこんな年もいいですね。
来年2022年もよろしくお願いします!

酒の勢いで1年早く振り返っておきます。

良い2021年になることを心から・・・心の底から・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/361

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2020年12月30日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「33回忌」です。

次のブログ記事は「十三回忌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ