拳闘家たちの

| コメント(2) | トラックバック(0)

当社に2名のプロボクサーがアルバイトとして働いていました。
その2名が今日を最後に次の新しい道へ踏み出していきます。

彼らは昨年プロボクサーとしてのステージに幕を下ろし、1人は千葉県で、もう1人は岡山県でそれぞれ次のステージで頑張ります。

0115-1.jpg

尚也と出会ったのが2008年7月6日。
悟と出会ったのも同じ年の秋だったと思うので、もう5年以上の付き合いになります。
2人とも私のことを「おやじ」と呼びます。
30歳になる息子も、あれほど出来の悪い息子も持った覚えはありませんが、なぜだか悪い気はしませんでした。

0115-2.jpg

彼らと出会って私も色々勉強させてもらいました。
好きだったボクシングをより深く好きになることができたのはもちろんですが、試合前後の厳しさ、勝者と敗者を分ける埋め難い大きな差、それとは逆にほんの僅かな差、夢を追い続けることの素晴らしさ、そしてその難しさ。

彼らの夢に便乗させてもらった5年間でした。

0115-3.jpg

なぜか最後に3人揃って拳を握りしめ・・・。
彼らの健闘を祈り続けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/270

コメント(2)

 こんにちは。
 井本です。

 社長も手広いですね。
 僕もボクシングは好きでよく見てます。

 違う世界で闘志を燃やす人との接触って刺激になりますよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2014年1月15日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色を賢く」です。

次のブログ記事は「新色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ