みんなも頑張っている

| コメント(2) | トラックバック(0)

自分も頑張らねば。

ちょうど一週間前、中学時代のプチ同窓会があった。
プチと言っても30名近く集まった上、2名の恩師も参加してくださったので大変賑やかなものとなった。
中には25年以上会っていなかった奴もいたので冒頭から皆のテンションが上がり、1時間もすれば汗が吹き出し声がかれてしまうほどだった。
男子校の同窓会なので華がないと思っていたが、そのかわり遠慮ない思い出話・暴露話で本当に楽しい時間だった。
3時間など驚くほどあっという間に過ぎたのだが、その中で色々な事件(という程のものではないが)によく出てくる私の名前。
私が覚えていないことも多かったのだが、複数の同窓生が言うのだからおそらく間違いはないのだろう。
恥ずかしい話ばかりで汗の量が尋常でなかった。

今年45歳になるおっさんの集まりでも、恩師が話を始めると背筋を伸ばして耳を傾ける。
子どもを母校に送り込んでいるたくさんの同窓生。
やはり関西学院(今は啓明学院も)は素晴らしい。

恩師が「個性を大切にする学校だが、その中でもお前らの学年は個性が強かった。」と。
しかし私は思った、当時の先生方の個性は相当強烈だったと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/234

コメント(2)

今度小学校のプチプチ同窓会に出場予定の岸本です。30年ぶりに会うのを楽しみにしております。社長業も頑張ってください。それでは後日。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2012年1月28日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「64年目にして」です。

次のブログ記事は「客観的な目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ