父と息子

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は親父の誕生日。生きてたら75歳か・・・。

私が高校生の時喫煙が見つかり学校に呼び出された時も来てくれた。先生の前では私をきつく叱ったけど、自宅謹慎処分を言い渡されて帰る車の中で「煙草なんか見つからんように吸え!」とロングピースを手渡してくれた。
もちろん100%違法であり全く許される話ではないが、時効?被疑者死亡?

今日は手元にロングピースがある。久しぶりに墓参しようと思っていたが、時間的に無理になったので、会社にある写真の前に供えておいた。

なんだか今頃強烈に寂しくなった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/166

コメント(2)

素敵なドラマのような話だね!思わず、笑みがこぼれます。昔、うちのそこら辺にいるあま蛙を、『持って帰って、庭に放つんだ』と言って、捕まえていたことを思い出したよ!何でも試してみる、その行動力は、幼いころから培われたものなんだね…なんて偉そうに。。(謝々)

懐かしいね。
しばらくは雨を知らせてくれていましたが、やはり環境が良くなかったようでその声をすぐに聞くことがなくなってしまいました。

読み返してみると親父に罪をなすりつけたようになっていますね。悪いのは100%私でした・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2010年7月16日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「的中」です。

次のブログ記事は「新しいもの好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ