期日前投票

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、参議院議員選挙の期日前投票に行ってきた。これが本当にスムーズに行えるストレスの無いシステムで気に入っている。住所・氏名・生年月日等で本人確認さえできれば特に持参するものは無い。本当に時間が掛からず楽で良い。投票する候補・政党が決まっていれば期日前投票をお勧めする。投票日に何があるか分からないし・・・。

参議院議員選挙の投票率は2004年が56.57%、2007年が58.64%と推移している。果たして今回はどれくらいの投票率になるのだろうか。
と、ここまで書いたら昨年の夏の総選挙前にも何か書いたような気がして読み返してみた。
やはり私は投票率が高くなって欲しいようだ。
因みに衆議院議員総選挙の投票率は2003年が59.86%、2005年が67.51%、2009年が69.28%となっている。

で、その次に書いたことはM-1の決勝に進んで欲しいコンビについてであった。この中で私の希望通り決勝まで進んだのは「ハライチ」だけ。今年はその他のコンビにも頑張って欲しいなぁ。特に「かまいたち」に期待!

参議院議員選挙からM-1という流れがよく分からない・・・。なんだかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/163

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2010年7月 3日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企み」です。

次のブログ記事は「キャリア教育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ