想像力

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は常々想像力を大切にしようと思っている。うまくできている自信は全くないが、そう思ってはいる。
1967年神戸に生まれた男であり、60歳になったことも女性になったこともない。身長が180cmを超えたこともないし教師になったことも看護師になったこともない。体重が50kg台だったことも20歳だったこともあるが2009年にはそうではない。

今日の15時から社内の勉強会に出席した。テーマは「ユニバーサルデザイン(UD)」。社内グループ活動の中の一つにUD推進グループがあり、そのメンバが社員への教育のために開いたもの。我々印刷会社が取り組めるUDについての知識を深め、お客様と共にUDを推進していけたらと思う。

想像力を高めることは人間力を高めることであると再認識した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/116

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2009年1月17日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます。」です。

次のブログ記事は「ドラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ