Change

| コメント(0) | トラックバック(0)

誰かに「YES」と言われると「Fallin' Love」と続けてしまうバカな私でも、さすがにもう飽きて「We Can」と続けるようになった。
海の向こうでは劇的なChangeが行われたにもかかわらず、同盟国であるはずのこの国は国民への金のバラ撒き方についていつまでももめている。全くバカバカしい。もらえるものはもらっておきたいのは人情だろうが、スッキリせずもめている上に消費税を上げる話とセットであれば、いらないあるいはもらっても使わないというのも人情だろう。

景気対策で我々中小企業に8,000万円を上限とする7年固定低金利の制度融資を行ってくれるのはありがたいが、それだけではこの事態をChangeさせることはできないだろう。もちろん我々も政府に頼りきるほど甘えてもいないが、もう少し根本からムードに弱い日本人をChangeさせるきっかけを作らなくてはならないのではないか?経済ばかりを勉強しているお偉い先生方が政府のブレーンとしているんじゃないの?

ChangeはChanceと言う人も多いが、わくわくするほどのChanceと思えるChangeに期待しつつ、自分達のできることからChangeしていこうと心の中で「YES, We Can」と言いながら誓っている。

タバコを休止して2週間。禁断症状からも解き放たれ清々しい日々を過ごしている。体重は72kgにChangeしてしまったが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2008年11月15日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になること」です。

次のブログ記事は「2画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ