デビュー

| コメント(6) | トラックバック(0)

先週末とうとうデビューしてしまった。
非常に嫌な予感がする。
これはハマってしまいそうな気がする。
これ(http://www.p-n-m.net/)を見たら、これしか無いと思ってしまった。
持ってしまうとたまらなくいい。
字を書く必要がない時も持ってしまっている。
メモですら丁寧に書いてしまう。
意味も無くメモに自分の氏名を書いてしまう。
これは危険だ。
でも悪筆だから筆を選ばなければならないのだ。
そう、だから正しいのだ。仕方が無いことなのだ。

%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86%EF%BC%91.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/78

コメント(6)

おめでとうございます。
あれは私も手に入れたいなと惚れてる1本です。先週ページを見てドキッ、その美しさに息をのみました。もともと好きなものが、あんなにきれいなページに仕上がると、ますます惚れちゃったなぁと思っていたところ。
インクは何色にされたのですか?羨ましくて、たまりません。

インクはまずは黒にしました。最初に万年筆バカにインクを入れてもらったのですが、なかなか減らずまだ自分では入れたことがありません。
インクを入れる作業も大変楽しそうなので楽しみにしているのですが・・・。
Pen and messageのサイトがオープンしたらそちらでのご購入をお薦めします。でも1本はすぐに2本目を呼ぶと思いますよ。覚悟して足を踏み入れてください。
実は私は早くも2本目をオーダーしてしまいました。

我が家のバカおやじのメモ用紙は直ぐなくなる。何故に?そう、自分の名前を数多いブツで、日々書き味を試しているのだ。
新たなバカ組織、ご入会おめでとうございます!

分かるわぁその気持ち。
書く必要がないことも書いてしまいますもんね。
それにしても「革バカおやじ」から「ハゲおやじ」っすか。笑いましたよ。
それにしても私もハマりやすい。こんな性格に誰がしたんだろう・・・。

吉宗さん効果ですね。私も吉宗ファンの1人です。彼のホームページ、ショップのオープンを待ち焦がれている一人です。ファーバーの伯爵コレクションかな・・と考えている今日この頃です。ペリカン、使い勝手はいかがですか?

小野様
はじめまして。
私は今回万年筆デビューなのでペリカンM805のFが私の基準になります。ですから使い勝手の評価は難しいのですが、2本目にYARD-O-LEDを手に入れてからやはりM805はど真ん中のような気がしています。持った時のバランスの良さとか書き味のシャープさはとても気に入ってます。因みにYARD-O-LEDは見た目のシャープさとは裏腹に書き味がとても柔らかいです。3本目にAURORAを発注中です。完全に吉宗さんにハメられました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2007年7月23日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただ一つの」です。

次のブログ記事は「4136」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ