JAGUAR

| コメント(1) | トラックバック(0)

一昨年ある方からJAGUARを1台いただいた。ご子息のために購入されたようだが、ご子息がお気に召さなかったようで、ほぼ新車の状態でいただいた。とんでもなくありがたい話だ。私も休日には時々乗っており、その乗り心地は大変素晴らしく、あてもなくウロウロすることが嫌いな私でも天気のいい日は行く先を決めずJAGUARのハンドルを握ることもしばしば。一応私の息子のものということになっているので彼の了解を取らなければならないが、彼がサッカー部の練習に行っている時などこっそり無断で乗ったりもする。昨日もそうだった・・・。

ところが数ヶ月前ブレーキに故障が見付かり走行不能になった。近くの修理工場に持って行ったのだが、外車であることや修理した実績もないし部品もないということで大変消極的な対応。しかし、ブレーキの故障という致命的なものだったので無理矢理JAGUARを置き去りにして修理を依頼してきた。翌週連絡がありやはり部品の調達が難しいという消極的な回答。だが継続して他の部品で代用できるか等検討してみるとも言ってくれた。それからまた一週間くらいが経ち、修理の上手な職人を見付けることができ修理が完了したとの連絡があった。喜び勇んで引き取りに行くと完璧に直ったJAGUARがいた。色々手配をしてくれた若い男性社員に心からの謝意を伝えると、彼は照れくさそうな表情でおもむろに請求書を私に手渡した。その金額を見て私は腰を抜かしそうになった。なんとその金額は500円だったのだ。調整だけで済んだから工賃の500円だけでいいと言うのである。

困り果てていた私を助けてくれたのに当たり前の仕事をしただけという表情の彼に惚れ、今後ここ以外利用しないことを心に誓った。
当社の社員よ、お客様にこのように思ってもらえるようになろうよ!営業部員のみならず作り手も自分が関わらせてもらっている仕事に感謝し、お客様に役立つモノ作りを常に意識していこうではないか。社員一人ひとりが会社を代表しているという意識を強く持とう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/68

コメント(1)

え~ジャガーを所有していたなんて一度も聞いてなっかった。あの内装は絶品で、革とウッドのバランスが最高で一度是非助手席でいいから、乗ってみたい。色は何色?クラスは何?いいなぁ~。XJだといいなぁ~。
修理代が500円というのは感動です。5万円より光輝く500円です。誠実な仕事をしてゆきたいものですね。kenblogで綴られる心の機微に、夫婦二人で読んで感動しております。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2007年3月26日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「嘘ではありません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ