ペイフォワード

| コメント(4) | トラックバック(0)

先日友人に薦められて「ペイフォワード(Pay it forward)」という映画を観た。
2000年の映画らしいから今さらという方もおられるだろうが、とても良いストーリーだと思った。

今から10年前当社のホームページを開設する際、会社案内のページだけではつまらないと思い、webの最大の特長であるリンクを充実させようと考えた。同時に発信すべきコンテンツが充実していなかったこともあるが・・・。

テーマは「地球のため」「人のため」。「自分一人くらい」ではなく「自分一人だけでも」地球のため、人のためになることをしていこう。そういう「自分一人だけでも」がみんなになれば素敵なことだという思いを込めたサイトにした。

今回この映画を観て10年前を改めて思い出した。
この映画お薦め。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/60

コメント(4)

見ました、その映画。映画館で。
泣きましたねぇ・・・。DVDも購入してしまい、もう1回見て、また泣きましたねぇ・・・。
2000年の映画でしたっけ?もうそんなに経つのか・・・。早い。
映画、最近見ていませんが、何かおすすめあれば教えてくださいませ。

いい映画ですよね。
私がお薦めする映画は単純なものばかりで恥ずかしいのですが、デニーロなら「ミッドナイトラン」「ヒート」「ディアハンター」、トムハンクスなら「ビッグ」「プライベートライアン」その他なら「ショーシャンクの空に」「天使のくれた時間」「恋しくて」でしょうか。
でも一番のお薦めは1980年クリストファーリーヴ主演の「ある日どこかで」ですね。

ありがとうございます。探してみよう♪
「ショーシャンクの空に」は結構評判いいですよね。見られた方からは、良い評価ばかり返ってきますね。
でも実はまだ見たことないので、これは近いうちにぜひ見たいと思います。
さて、もうすぐ今年も終わり。1年間、本当にお世話になりました。
お会いできたら、改めてご挨拶させていただきますね。

こちらこそ本当にお世話になりました。来年はもっと顔を出すようにしますので、よろしくお願いいたします。
お正月休みの間に是非「ある日どこかで」をご覧になってください。「愛」を知ることになると思いますよ。では、良いお年を!

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2006年12月27日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も・・・」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ