大げさかもしれませんが

| コメント(0) | トラックバック(0)

3Fの窓から.jpg

会社の窓からの景色です。目の前の橋は10数年前に完成した「東神戸大橋」という阪神高速道路湾岸線の橋です。工事中左右から少しずつ伸びて出来上がっていく様子を同じ場所から写真に撮り続けていました。施工されていた会社が偶然当社のお客様で、その写真を差し上げたところ自分達の仕事を見守っている人がいると大変喜んでいただいて、開通前に撮影者である私の親父と発案者である私を橋脚のてっぺんに招待してくださいました。それはそれは素晴らしい景色で、二度と見ることができないだろうという思いも合わせて大変感動したことを覚えています。ただ、下を工事関係車両が通る度に揺れることと後頭部で光る航空機用のフラッシュライトの光の強さには恐い思いをしましたが。
残る仕事っていいですよね。我々の作る印刷物は何百年にも渡って保存された実績のあるメディアです。携わらせていただく仕事に対して常に「残るもの」という意識を大切にしていきたいと思います。全ての仕事に対して「良いもの」を作りたいです。心からそう思います。そう思わせてくれた人やモノとの出会いに感謝しながら「良いもの」を作るプロの集団である会社にします。禁煙はまだ宣言できませんが、このことはここで全世界に向けて宣言します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2006年2月10日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モノ持ち」です。

次のブログ記事は「俺としたことが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ