情報発信

| コメント(0) | トラックバック(0)

情報を発信することは大変難しいことです。しかし、情報を発信するところに情報は集まるということを身をもって体験する機会が多い私は、できるだけ情報発信するよう心掛けています。
当社は規模は小さいのですが、設備特に周辺機器が充実しているため、同業他社の方々がよく来社されます。その際も私は自慢げに全ての設備や当社が工夫しているところを見てもらい、同時に当社の得手不得手、長所短所を出来る限り話すようにしています。そうすることによって感心してもらえたところには自信が持てますし、適切なアドバイス等をもらって軌道を修正することもできます。それが当社の大きな財産になっているのです。
甕雫.jpg
これは芋焼酎です。銘柄が分かる人もいるでしょうが、入手しにくいものですからこれ以上難しくならないように、ここではできるだけ分かりにくくしておきます。それが今私の手元に2つあります。私がこの焼酎が大好きであると日頃言っているため、メーカーの方が九州へ出張するとお土産にくれます。H社さん、A社さんありがとう。
情報を発信するとこんないいこともあるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2005年12月 9日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隠蔽・偽装」です。

次のブログ記事は「新しいモノ好きなくせに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ