それはパパのセリフ

| コメント(1) | トラックバック(0)

私はこの会社の創業者の孫として生まれた。その後社長の息子になり、社長の弟になり、社長になった。中学校からエスカレータ式の私学に通い、全く勉強せずに高校・大学とギリギリで滑り込んだ筋金入り・無添加・純粋・正真正銘のバカボンである。しかも大学在学時に休学し、アメリカで留学と称する遊びに1年も費やすことを許された自他共に認める紛れも無い本物のバカボンである。
しかし、そのバカボンも38歳になり、父親になり社長になった。そのままバカ親はもちろんバカ社長になってはいけない。幸い学生時代に脳みそを使わず新品のままおいておいたので、今でも新しいことを吸収することができている。(はず)
間もなく社長になって2回目の正月を迎える。来年はこの新品の脳みそを活用し、しっかりと自分らしい社長になりたいと思っている。バカボンであり続けることができた過去に感謝しつつ精進し成長したい。そう、バカボンは過去のものにしなければいけないのだ。それでいいのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/13

コメント(1)

オチキタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
年末の慌しさ中で、チェックしていたものの、見落としていた、、、
数名の社員の「記事プリーズ(なるべくオチ付で)」に対するプレッシャー
を感じていらっしゃるにも関わらず、オチ記事2連打!
今年最後の記事、期待!!ハードル上げ(w

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2005年12月27日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2ちゃんねらーではないけれど・・・」です。

次のブログ記事は「年頭に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ