クリオネ

| コメント(2) | トラックバック(0)

恐ろしく久しぶりにブログを更新します。決して忘れていた訳ではなく、ずっと気掛かりだったのですが、バタバタしていた上、書くことも多くどれから書こうかと考えているうちに時間ばかりが経過してしまいました。この間ドイツでの印刷機材展視察や、印刷バカによる社内研修会等書きたいことは山ほどあるのですが、直近の話題から。

先日当社は「クリオネマークゴールドプラス」を取得しました。クリオネマークとは環境保護印刷推進協議会が定めた基準を満たす印刷物に表示できるもので、当社がその基準を満たす印刷物を作成できることが認定された訳です。

何年も前から全社員で自分達のできることから環境保護に取り組んできた当社においては遅すぎる感もありますが、設備の更新等が必要なこのマークの取得はそれほど容易なものではありませんでしたから、取得できたことを大変嬉しく思っています。

様々な場面で環境保護についての意識が高まっている昨今、我々も社会のお役に立てる一歩を踏み出すことができました。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/100

コメント(2)

環境保護、壮大なテーマですが、各人が出来る事を無理なく取り組む。その姿勢から始まるものだと思います。素晴らしい認定をいただいたのですね。更なるご発展をお祈りしています。ブログ、毎日見ていましたよ。頻繁に更新されるのも良いですが、間隔を空けて更新するのも新鮮でいいと思います。

ありがとうございます。
でも、いくらなんでも間隔空き過ぎですよね。もう少しだけマメに更新したいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2008年7月 2日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前へ」です。

次のブログ記事は「初体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ