私の知らないところで

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日親族数名で集まる機会があり、その際母や義姉から「orissi(オリッシィ)」の話が出た。
神戸新聞や日経新聞を見てくれた他の親族からもグッドデザイン賞受賞に祝いの言葉をもらった。
話だけでなく義姉のカバンから「orissi」の現物が出てきた時には感動すら覚えた。

先日中学時代の同窓会があった。
お二人の恩師を含め約20名のおっさんが神戸三宮の中華料理屋さんに集まった。
我々全員が女性にモテない訳でなく、我々が通っていた学校が男子校だったためおっさんばかりの同窓会になったのだ。
その席でも数人の同窓生が「orissi」やグッドデザイン賞、新聞に掲載された話をしてくれ、本当に胸が熱くなった。
その中の一人が携帯電話を取り出し、中に入っている写真データを見せてくれた。
それは「orissi」のことが掲載された日経新聞の記事の写真だった。
同級生の喜びを自分のことのように喜んでくれる友人を前に危うく涙を流すところだった。
ありがとう。

2013年はこうして熱く前向きにスタートを切っているのだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/255

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2013年1月16日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年最終日」です。

次のブログ記事は「最近・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ