欲求

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は朝から近くの保育所に避難されているお年寄りの皆さんとのぬりえ。

ochiai1.jpg

ochiai2.jpg

ここには5月に筑波大学の学生2人が来ていたので覚えていただいていました。
皆さんすぐに楽しくお話ながらぬりえしてくれて本当に温かい時間が流れました。
子どもたちとは少し違う笑いの絶えない時間を過ごすことができました。
次に来る日を楽しみにしてくださっている皆さんに学生たちは力強く再会を約束していました。

ochiai3.jpg

ochiai0.jpg

午後からは画像のアーカイブ化を進めている皆さんのお手伝いとしてスキャニングを行いました。胸が痛む画像ばかりでしたが、記録して後世に伝えることは重要なことです。色々課題は多いようですが、技術的には我々が充分にお役に立てそうでしたので、今後もお手伝いさせていただきたいと思います。

scan1.jpg

「役立ち」あらためて考えさせられます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/205

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2011年7月14日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4か月も経ったのに」です。

次のブログ記事は「気仙沼最後の夜に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ