オレンジ色のニクい奴

| コメント(2) | トラックバック(0)

私は学生の頃から吉野家が好きだ。オレンジ色の看板に引き寄せられる様はまるで街灯に群がる虫、コンビニ前にたむろするヤンキー、漁火に集まるイカの如くであった。

その吉野家が減収減益、牛丼業界で一人負けであるという記事が今朝の日本経済新聞に掲載されていた。とても悲しい想いだ。
何の非もないのに苦しみを強いられたアメリカ産牛肉のBSE問題。それを乗り越えてくれた吉野家のことだから決して負けないと思うが心配である。過剰な価格競争は予想以上に企業の体力を奪っているに違いないだろうから。
しかし吉野家も「美味い早い安い」を謳い文句にしていたのだから辛いところであろう。

20101210-1.jpg

今日この記事を読む前にとった朝食がこれ。
偶然に驚いた。
今朝健康診断の二次検査を受けてからの出社だったが、朝食を抜いていた私は健診後一目散にオレンジ色の看板を目指した。
一次検査で引っかかったのはγ-GTPと中性脂肪、尿酸の値。大したことはないが少しずつ上昇しているので食生活を改善するよう問診では長々と説教をされた。
その説教を忘れた訳ではないが、今日はオレンジ色の誘惑に負けてしまった。
次回からは大盛までにして七味も控えることとしよう。当然今日は向かいのカップルが驚くほど七味を山盛りにした特盛だった。

20101210-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/185

コメント(2)

めちゃくちゃご無沙汰しております。ECCのチラシでお世話になった、東洋紙業高速印刷の東です。年賀状の束が回覧され、御社からの年賀状を見つけました。もう電子書籍もされているのですね。相変わらず、デジタルに強い会社ですね。サイトを見させていただき、社長のブログを発見。「オレンジ色のニクい奴」というタイトルで、思わずニヤリとしてしまいました。夕刊フジですな。懐かしいCMです。歳がばれちゃいますね。なんとなく、こんなコメントをしたくなりました。またいつか、一緒にお仕事が出来るといいですね。それではまた。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2010年12月10日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なが~~いお付き合い」です。

次のブログ記事は「学校出てから27年、今じゃ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ