100年

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年は弊社創業者武部繁の生誕100周年でした。
その年に菊全(A1の一回り大きいサイズ)の4色オフセット印刷機カラーレーザーオンデマンドプリンタの導入、大判UVインクジェットプリンタの導入に踏み切ったのは偶然ではないような気がします。
というのも私の祖父である武部繁は大変機械が好きな人でした。ただ好きというだけではなく、大学では機械工学を専攻したと聞いています。
その祖父が生き返って今の設備を見ると子どものように興味津々の目をして喜んだことでしょう。
ただ機器の進化の激しさに驚き、せっかく生き返ったのにあっけなくショック死しそうですが・・・。

設備だけではなく今年は電子書籍にも着手し、現在2冊(冊?)出版しています。
また万年筆の書き味にこだわって作ったオリジナルペーパー「Liscio-1」関連商品も好評でアイテム数を徐々に増やしておりますし、大連のスタッフの著しい成長が明るい未来を感じさせてくれます。本当に楽しみなことが多いです。

これだけ人材面でも設備面でも整ったのですから、あとはソフト面つまりスキルと意識の向上さえ伴えば鬼に金棒です。
そのための具体的取り組みに着手しました。来年早々にもご披露したいと思っていますのでお楽しみに。

代取の私が大いに期待しているのですから、皆様も2011年以降の大和出版印刷株式会社株式会社dignet大連迪拓信息技術有限公司にご期待くださって大丈夫です。

期待を裏切りまへんでぇ!

皆さん!ほなよいお年を!私は間違いなくよい年を迎えます!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/188

コメント(2)

明けましておめでとうございます。
色々お世話になりました、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2010年12月29日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現実はそんなに甘くない」です。

次のブログ記事は「でぃーからいーへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ