なだる?

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末テニスデビューを果たしました。
親しくさせていただいている参議院議員のみずおか俊一さんから、健康のためにテニスを一緒にしようと誘っていただき、43歳にしてテニスを始めることになりました。

センターコート.jpg

その前の週末トアウエストにあるテニスショップに行き、
「今の世界ランク1位は誰?ナダル?じゃ、ナダルちょうだい。」
と言った私は、そうです大バカ者です。
ラケットはもちろん、帽子からウェア一式、シューズ、バッグ、リストバンドに至るまでナダルモデルで揃えました。はい、どアホです。
私みたいな奴がいるからスポーツメーカーは多額のスポンサー料を払ってもスター選手と契約するのですね。

テニス1.jpg

テニス2.jpg

でもゴルフと同じ過ちをしてしまいました。ウェア類はいいのですが、道具、つまりゴルフではクラブ、テニスではラケットは同じメーカーでも初心者向けの方がいいのでした。
はい、ゴルフは全てタイガー・ウッズモデルで揃えています。

それにしてもテニスも楽しいですね。とても難しく、うまくはいきませんでしたが、皆さんが優しく上手に教えてくださったので、続けていきたいと思います。
高価な道具を揃えるという先行投資もしたことですし、運動の後のビールも美味しいですし。

先日の誕生日にはトレッキングウェア、ゴルフウェア、テニスウェア、万歩計、ボクシンググローブと運動にまつわるプレゼントを多くいただきました。

多くの方に健康を気遣っていただいています。
いつもいつも多くの方に気遣っていただいています。
本当に心から感謝しています。ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/183

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2010年11月16日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の変わり目を」です。

次のブログ記事は「なが~~いお付き合い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ