世の中そんなにあまくない

| コメント(0) | トラックバック(0)

本当はここで完走の感想を報告をするつもりでしたが、そんなにうまくはいかないものですね。

喫煙休止から1年と少し経ったものの全くの運動不足の状態から40分程のウォーキングを10回弱、3km程度のジョギングを2回、ラジオ体操を約2週間ではね・・・。

%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

ベスト体重から8kgオーバーで臨んだ昨日の三田でのハーフマラソン。オーバーペースにならぬよう慎重に走ったかいがあって比較的楽に走れていました。
しかし、大事にいき過ぎてしまって、10.4kmのチェックポイントの50m程手前で無念の時間切れ。70分で10.4kmに到達しなくてはならないところだったのですが、私は10.35kmしか走れませんでした。
折り返し点とチェックポイントを勘違いしていた上、後半に上り坂が続くため少し温存しながら走っていたところ、温存し過ぎてしまいました。余力があったので時間を追うごとに悔しさが募るのですが、あれ以上行くと危ないということで親父や兄貴、姪が止めてくれたと思うことにしました。
それにしても目前での関門閉鎖は本当に呆然だったなぁ。

ま、あの程度の準備では完走は無理ということですね。ウェア等身の回りの準備は完璧だったのですが・・・。

来年の完走を目指すのはもちろんですが、フルマラソンの完走を目指したくなってきました。そのための準備をしっかりしないといけないのですが、昨夜のビールは滅茶苦茶美味かった!今朝の体重はベスト体重から9kgオーバー。なんじゃそれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/142

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2009年12月21日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに」です。

次のブログ記事は「好物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ