幸せ

| コメント(9) | トラックバック(0)

先週の今頃、前夜に起こったことについて久しぶりにブログを更新しようと書きかけたのだが、あまりにも口汚く罵ってしまったので、更新を見送った。
しかし一週間経っても怒りは収まらない。いや、すっかり次の総裁選をチャラチャラ盛り上げている現状に怒りはさらに込み上げる。

で、結局先週書きかけたことを公開してしまう。ブログはその瞬間の想いをそのまま記した方がいいとも思い・・・。

--------------------------------------------------
いったいどうなっているんだ。
内閣を改造して1ヶ月。臨時国会の会期を決めるだのなんだの。
表には出てこない理由が色々あるのだろうけど、いくらなんでもひどすぎるじゃないか。
どうせ辞めるんだったら全部言ってしまえと言いたくなる。ネジレ・レンリツなんて就任当初から既に始まっていたこと。やる気が無かったのに周りに押し出されたのかもしれないが、立候補したんやろ!「自分を客観的に見れる」はぁ?
結局劇場型の風が起こした負の遺産が延々続いてしまっている。
我々は様々なものの値上がり、原材料のインフレ・製品のデフレに対して必死で日々戦っているんだ。お前らの都合で将来を暗くされてたまるか!
国民の審判を経たリーダーにそうされるのだったら諦めもつく。さっさと解散総選挙をして投票させやがれ!罪悪感はないのか!
-------------------------------------------------

あ~スッキリした。
冷静になって考えると本当にいい時代に生まれたもんだ。1年の間に総理大臣が2人も突然辞めるなんてなかなかないことだろうからね。それを見れたなんて本当に幸せだ。いやぁ、本当にこの国に生まれてよかった。この時代に生かされていて幸せだ。よかったよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/104

コメント(9)

相対峙するM党が政権を取れば、どんな生活になるのだろう・・・
政権公約を見れば、我々 庶民の負担は軽減されるばかりの具体策が並んでいるが・・・
果たして、それと引き換えに失うものや、或いは覚悟しなければならないことだってあるのでは?
そういう部分を積極的にオープンにして、国民全体の志気を鼓舞して欲しいとも思う。
(個人的には、高速道路無料化??えっ!ってところもあるからな・・・^^;)

バカバカしいお祭り騒ぎも今日で終わりですな。
ま、想像していたよりマスコミの扱いも大きくなかったので、少しはこの国にも学習能力があるのでは・・・。
我々の負担が軽減されるということは自己責任が大きくなることにもつながるので、今からの時代にはふさわしいと私は思います。

ホント 全くバカバカし過ぎましたな。

私は次の選挙で国民が試されるんだと思います。それはどこが勝つかということでなく、投票率がどうなるかということです。60%台に留まるようだと・・・。

投票率は伸びませんよ。たぶん・・・
それでも逆転現象の可能性は高いと見ます。
そういう選挙活動を展開するのが小沢代表でしょう。つまり風頼みの選挙はしないということですわ。

いや、今度は投票率75%を超えないとダメですよ。僕は信じてます。

そんな期待をしても、がっかりすだけですよ。投票率を上げるには、教育改革から必要で時間のかかる話です。また、自宅にいて、ボタン一つで投票できるようなそんな簡単なものでもダメなんですよ。つまり、どうしようもない人たちが投票すると、どうしようもない結果に繋がるでしょ?
この国をマジメに考える人が投票すればいいのです。そのために、マジメに考える人を増やすべきなのです。

確かにそうかもしれません。
でも最後の行が正論(理想)だと思います。マジメに考えて、マジメに投票する人が増えて投票率が上がればいいんでしょ。
11/2投票だと連休の間だから投票率が低下すると思われてるなんて、国民はバカにされてますな。

そうそう・・・
そういう感覚の人が多くならないとダメなんですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2008年9月 9日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「将来」です。

次のブログ記事は「イキる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ