東京にて

| コメント(4) | トラックバック(0)

先週出張で東京へ行ってきた。
お客さんと仕事の話をさせていただいたのだが、そのテンポのよさは話の早いことが好きな私にとって大変気持ちのいいものだった。ただ私の関西弁がえげつなく、真意が伝わったかは疑問であるが・・・。

それにひきかえあのラーメン屋。なんちゅうトロさや!
何年か前、東京の友人に連れて行ってもらったそのラーメン屋は頑固そうな親父が一人でやっているカウンター10席程のこじんまりした店だったが、それはそれは美味かった。今でもその味の記憶が残っている。
先週の金曜日の夜、その友人に連れて行ってもらったのだが、臨時休業。あきらめきれず翌日社員を連れて再び向かった。3人が並んでいるだけだったので、非常にラッキーだと喜び列の最後尾へ。その3人が入った後1席が空いたので社員を先に店に入れ私一人が外で待っていた。
その店はガラス張りなので中の様子がハッキリ見え、待ってる人・食ってる人がよく分かる。
ほとんど待ってるやないか。作ってるのはあの頑固な親父ではなく、バイト風の兄ちゃんやんか。めちゃくちゃトロいやんか!イライラし始めた頃、食ってるカップルに目がいった。こいつらがまたトロい!何をラーメン屋でイチャイチャくっちゃべりながら食うとんねん!さっさと食って出んかい!こっちは歯軋りしとんのに、まだトロトロ食うてけつかる。ガラス張りやからお前らからも外で待ってるおっさんがおることくらい分かっとうやろ!

さんざん待たされた挙句ようやくありつけたラーメンの味は格別!と思いきや数年前と同じ店と思えないくらい味が落ちてるやないか!文句言いたくて仕様がなかったけど我慢してた。つもりだったが、後で同行した社員に聞くと店の中でさんざん文句を言っていたらしい。
さらに後日東京の友人に話すと、しょうゆは味が落ちてどうしようもない。味噌ならまだイケるとのこと。
ま、二度と行きませんがね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/76

コメント(4)

父さんは、社長様を是非みんみんにお連れしたい!と申しております。
若き私達の思い出の地、の一つですが、代替わりしても、味、ボリュームが代わらず元気一杯のお店。東京出張の際はご連絡、お待ちしていますね。それにしても、残念というか、悔しいね~!

いいですねぇ。是非連れて行っていただきたいです。
その際は私がレバ丼の店にお連れしますよ。

残念ながらレバ丼親父も引退してしまい、もうあの緊張感のある味は無いんだと、聞いた。

らしいよね。息子さんが継いでるみたいだね。味の復活希望!

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2007年7月12日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新聞に」です。

次のブログ記事は「ただ一つの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ