4136

| コメント(2) | トラックバック(0)

「自分一人くらい」と思うのは仕方が無いことなのだろうか。
今朝阪神高速道路を走行中、斜め前を走る赤い車の窓からタバコがポイ捨てされた。

「自分一人くらいポイ捨てしても・・・」
「自分一人くらいアイドリングを止めなくても・・・」
「自分一人くらい節電しなくても・・・」
ってみんなが思ったらどうなるんだろう。

「自分一人だけでもポイ捨てしないようにしよう」
「自分一人だけでもアイドリングを止めよう」
「自分一人だけでも節電しよう」
ってみんなが思ったらなぁ。

「自分一人くらい投票しなくても・・・」と4,136/10,000の人が思ったかどうかは知らないが、昨日の参議院議員選挙の投票率は58.64%だったらしい。

私は選挙権を与えられてから投票を棄権したことは一度も無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/79

コメント(2)

先日、信号待ちをしているヤンキー風セルシオが吸殻を窓からポイと捨てました。すると後ろに停車していた交機のパトカーが「道路は灰皿ちゃうぞぉ」と、マイクで注意してました。道路交通法の違反ではないのに、マナーを注意しちゃう男前の警察官に出会い、気分が良くなりました(^o^)。

まいど。
いいねぇ。そんな男前の警官。
うちの近所の派出所の前は中学生がたむろしてタバコを吸う場所になっているらしい・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2007年7月30日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デビュー」です。

次のブログ記事は「Our boom」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ