あま~い2

| コメント(3) | トラックバック(0)

今日で一連の作業も終了!ってことで最終日の今日の昼食も例のところへ行ってきました。
今日は昨夜の酒が少し残っていましたので、大辛ラーメンだけにしました。オーダーすると不敵な笑みを浮かべるオヤジ。しばらく待って出てきたラーメンは先日より少し赤さが増しているような気が・・・。丼に顔を近付けると目がしみるではありませんか。その時オヤジの一言。「MAXやで。」これで私の闘志に火が点きました。

辛4.jpg

箸を伸ばそうとすると美人のおかみさんの一言。「無理しないでくださいね。」この一言に私の闘志の炎は一段と大きくなりました。

辛5.jpg

麺に絡み付く赤いものがよくお分かりになるでしょう。これは確かに難敵です。一口ずつスープを飲んだ社員達は一様に汗をかき「からっ!」の一言。しかし食べ進むにつれ辛さより美味さが増し、病み付きになりそうでした。
当然途中一滴も水を飲まず、こんな風にしてやりました。

辛6.jpg

この丼をオヤジに見せると「よぉやるわ。」と。勝ったな!
「ごちそうさま。」と涼しい顔で店を出ると開いてる窓からオヤジの声が。「こんな辛いもん作ったん初めてや。」万歳しながら気分よく午後の作業に向かったのでした。

作業が終わり夕方会社に戻ってくると社内一いじわるな男がニヤニヤしながら「社長にプレゼントです。」

辛7.jpg

一口舐めてみると確かに舌がピリピリするもののそれほどでもないなぁという感じ。同じように一口舐めた社員がのたうちまわるのを不思議な気持ちで見てた私はおかしいのでしょうか?ほどほどにしないといけませんね。
ピリリと辛い一週間が終わりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/69

コメント(3)

正直に申し上げましょう・・・。
「明らか、変です。」
常人なら病気になりそうですよ。ホントすごいなぁ・・・。ぜひ私の知人と対決していただきたいです(笑)2人(男女各1)いますが、一人は美人です♪

もろもろ全て、お疲れ様でございました。オヤジの腕もうなる楽しいひと時だったのでしょう!それにしても強靭な社長さま、きっとタイ料理の辛さもMAXで対応できるのでしょうね・・・すごい!

ほんといい加減にしないといけませんよね。でも好きなんですよ。また美味いものを見つけたらリポートします。辛いものを見つけたら教えてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2007年4月 7日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あま~い」です。

次のブログ記事は「スクープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ