あけましておめでとうございます

| コメント(4) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
正月が正月らしくなくなったと感じるのは私だけでしょうか?
おっさんになっただけなのかなぁ。何だか正月らしさを感じなくなってしまいました。具体的に何故かは分かりませんが、正月らしさを感じなくなりました。酒もあまり飲まなかったし・・・。

昨日近くの多井畑厄神に厄払いに行ってきました。誰かと一緒に行くとその人に厄が移ると言われたので一人で歩いて行ってきました。車でなら5分くらいですが、歩いて行くと20分くらいはかかります。それでも寒風の中歩いた方が厄払いの効果も高くなるのではないかと思い、汗をかきながら歩いて行ってきました。そんなことを考えるのもおっさんになったからかなぁ。

毎年思うことですが、今年は本当に勝負の年になると気を引き締めている今年前厄の私です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/61

コメント(4)

前厄払い、お疲れ様でした。
大厄の私は、前日(7日)朝一番に同じ多井畑厄神に行ってきました。(車で)
この日は、雪が舞う一番寒い日でしたが、朝9時から厄払いをしてもらいました。
勝負に懸ける意気込が空回りしないよう共に気を引き締めてまいります。

厄年って侮ってはいけないようですね。兄貴も後厄の年に死んじまったし・・・。

あけましておめでとうございます。
私も本厄なんですよ~。
皆さんやはり多井畑厄神なんですね。・・・っていう私も多井畑行きましたが(^_^)5日に。
祈祷料に目ぇむきましたが、ここで渋ってはいかん!と思ってお納めいたしました(笑)
みんな今年も無事に、穏やかに過ごせますように・・・(^_^)

そうですか、本厄ですか。女性の本厄が何歳かは知らないことにしておきます。でも確か私はおふくろが本厄の年に産んだ子だったような・・・。厄払い代わりに産んだとすれば、私は生まれつき厄を背負っている運命なのでしょうね。
とにかく今年から3年間しっかり厄払いに行きたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2007年1月 9日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペイフォワード」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ