模様替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

模様替え.jpg

昨日から会社の一部で模様替えを行っています。これは決して気分転換のための模様替えではなくて、来週からの組織改編に伴うものなのです。たかだか30人くらいの会社で組織改編とは大層なと言われそうですが、これは大変大切なものです。会社の中で役割が違うそれぞれのグループが有機的にリンクして機能し、全体が一つのチームとして正しく進んでいくために組織作りは最も重要なものだと考えています。また同じ人数でもメンバーが変わったり、それぞれのスキルが上がったり、使うシステムが変わること等によって組織の構成も柔軟に考える必要があります。ジーコ監督も色々なフォーメーションを採用しながら勝利を目指していますよね。
今回の組織改編の最も大きな目的はお客様のニーズの変化に対応するためです。1年と少し前に新設した「営業サポート課」というセクションを大幅増員(と言っても全体で30名ですから・・・)します。私自身もこの度の改編には期待していますが、お客様にもご期待いただきたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2006年4月13日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新規事業」です。

次のブログ記事は「マッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ