無知な私

| コメント(0) | トラックバック(0)

イラチの私はテレビを観ていてもCMになるとすぐチャンネルを変えてしまいます。車の中でFMを聞いていても、気に入らない曲だと局を変えまくり、好きな感じの曲に会えないとCDに変えてしまいます。1ヶ月ほど前の朝FMから聞き覚えのある曲が流れてきて何故か耳に残っていました。その2、3日後そのことを思い出してその局のwebサイトへ行くと、曲名とアーティスト名にたどり着くことができました。便利な世の中ですなぁ。
で、さらにそのアーティストをwebで検索するとその曲が書かれたのが1971年であること、その曲が含まれるアルバムが全世界で2,200万枚も売れたもの凄く有名な名盤であったことが分かりました。さらにそれが全米アルバムチャートで15週間連続ナンバー1、その後何と302週に渡ってチャートインし続けたこと、1971年のグラミー賞のベスト・アルバム賞、最優秀女性ボーカル・パフォーマンス賞、ベスト・シングル賞、ベスト・ソング賞の主要4部門を独占したことも知りました。そんな超が付く有名アーティスト・有名アルバムを38年間も生きてきたのに知らなかったことをとても恥ずかしく残念に思いました。
別にそんな心境ではないのですが、CDを買ってから「It’s Too Late」を200回以上は聞いています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2006年3月11日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンエア」です。

次のブログ記事は「繁忙期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ