モノ持ち

| コメント(4) | トラックバック(0)

がいい私。以前かみさんについて書いたら、かみさんから嫌味たっぷりの感謝メイルが来た。
でもやっぱりモノ持ちがいい私はどこかでもらったビニール傘を錆びて破れるまで使い続ける。飲みに行って途中で雨が止んでいても忘れたことがない。昨年末穴だらけになり、もう雨から私を守れなくなったため、断腸の思いでお別れした。
タバコを止めようと思った2002年からライターにガス・オイルを入れることを止め、その代わりどこかでもらった100円ライターを使うようになった。どれだけ酔っ払っていても忘れることはない。タバコを1カートン買う度におまけでもらえるので、私の手元には100円ライターが増えていく。
止めようと思ったタバコも未だに吸い続けてしまっている。この習慣だけは持ち続けるべきではないと思っている。昨日社員に指摘され、禁煙を促された。分かっている。でもここで禁煙宣言する勇気はない。もう少し猶予期間が欲しい。ストレスなく自然にタバコとお別れしたいと思っている。少しの間別れを惜しませて欲しい。少し・・・、しばらく・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-wa.co.jp/cgi-bin/weblog/mt-tb.cgi/18

コメント(4)

中山手出張所長の見解
→タバコを吸わなくてもいいというのは、楽ですね。

周りの喫煙者がドンドン減っていくのが悲しいです。本当は私も止めたい・・・。

いつもビニール傘と100円ライターをなくさないのに驚いてます。
自分もモノ持ちが良くなりたいと思い、先日、急に雨が降った時にビニール傘を買って「これを大事に使おう!」と決心した。しかし、心斎橋筋の本屋で立ち読みをしていてその傘を忘れて帰った。ナント買ってから15分で紛失。

ダメですなぁ。私は酔っ払っても移動する前に3塁コーチのブロックサインのように右胸、左胸、右モモ、左モモとポケットを確認します。店を出るときは傘立てを見てしまいます。これは癖ですね。癖になるまでしっかり反復するべきですな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kenboが2006年2月 4日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バカボンはバカを目指す」です。

次のブログ記事は「大げさかもしれませんが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ